全力

Category : 絵つき   
160320_1.gif

違和感あんまないな青い兄さん…
ってか、古くからやってるカイメイスキーの方はメイコがカイトを一時期養ってた設定のとこ多いですよね。うちもそうです。
ここを今になっても気にしてたりとか、そこから信頼が深まったとか、どういう解釈にしろ「おいしい」エピソードだなと思ったり。



今流行のおそ松さん。私も毎週楽しみに試聴させてもらっております。
ここのところこれをエンドレスリピート気味に聞いてるんですが、ネタ作品かと思いきや神調教&すんごい動画きれいなんですよ!
クリプトン一家勢揃いの曲って昔から好きなんですけど、楽しそうでいいですよねー。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

キャラ観・カプ観

Category : 絵つき   雑記
160316_1.gif
click.gif

家長ズ。
原稿の余白に描いてたラクガキだったんですが、なんか思ったよりうまく描けてもったいないのでペン入れてこっちにサルベージ。
どうも私は殿は頬杖、メイコはふんぞり返らせるのが好きです。どっちにせよこのお二方はエラそうなイメージがこう。

最近やたらボカロのNL萌えが昔のようにバーニングしておりまして、いやーこれだけ長い付き合いでもあれだけいろいろごちゃごちゃ描いたり叫んでいても、尽きないもんですねー。
ネットの片隅で蠢くひっそりブログなのをいいことに、あらためてなんかこうカイメイやらがくルカやらの萌え語りをぶっ込もうと思いましたが、ボカロジャンルってあくまで解釈は「人による」じゃないですか。作り手による、好みによる。
いろいろ長々語りを書いてみたもののそれは「うち設定」であって、他者からすれば「いやメイコさんやがくぽさんそんなんじゃない」だよなー、私だけの脳内世界の話を延々テキストにされてるのも怖いか、と消したりして。
いろいろキャラや関係性に関しては細かく考えやら萌えやらあるんですが、そこはもう作るモノで出してなんぼですよねそうですよね(;´∀`)
ボカロ(特に年長組)は○○というキャラが好き、に加え「人の世界観や解釈を嗜むものなのかもしれませんねえ」なんて話してたりしてました。
アホなものばっかり描いてますが、私の萌えが少しは共感があったり楽しんでくれてる方がいればよいなあと願う次第です。

私はカイメイは唯一無二に近いレベルに存在が近いことやある種の完成系だと思ってるところ、がくルカは会社も違うしけっこう年齢差もあるしで触れる努力と歩み寄りがないと一緒にはいられないだろなーレベルにつながりが希薄なところが好きです。なんで年齢差があると思ったのか、というとがくぽさんの中の人が400歳っていう話が昔あってそこにウケたので(笑)
カイメイは姉弟色強いあっさり系で、がくルカはわりと糖度高めで。でもカイトメイコの域にはたぶんいかない。

うちに来られてる方はカイメイ好きの人orがくルカ好きの人が多いんじゃないかと思いますが、どういうところが好きなのか、なにがきっかけなのか、そういうのもしよければ教えてくださいよー興味すごくありますわー!


---
拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

解消法(2)

Category : コミック   がくルカ
160313_1.gif

うちのルカさんも甘え方がわかってるタイプじゃないのでイメージがとても貧困です。にゃー。

うまくいってない時に「君はダメでもいいのよ」と甘えさせてくれるより「君がいないと困るよ」といわれる方が自信みたいなのが回復することもあるよねという話…。
これが続くとそれはそれで重荷なんですけどね。

解消法(1)

Category : コミック   がくルカ
160312_1.gif

「ストレスに悩まされたときはプニプニ柔らかいものをギュッギュッと握る」といいんですってよ奥さん!


拍手どうもありがとうございます。
新刊や作品の感想も本当にありがとうございますヒャーッフウウ!!ものすごく嬉しいので是非ともくださいという気持ちを隠さず叫んでいきたいと思っておりますかしこ。

以下コメント返信でございます。

→続きを読む

Recent Entries

webclap / twitter
 
news



Category
Archives
Tag
(2011/1~)

がくルカ カイメイ 雑記 

Link
Profile

name:ただすけ
ボカロの皆さん大好きです。
赤青桃紫黒の大人ボカロが特に大好きです。

Search
RSS