ねこねこ

Category : 絵つき   
150630_1.png

【ニコニコ動画】【猫村いろはV4公式デモソング】フルパワー!まじかるぼいすっ!
いろははホント聴き取りやすくはきはき歌うなあ。
この見た目に反してハスキーっぽいところがいいよなあ。
V4になって衣装がより可愛くなりましたね~(*´∀`)

コメント返信

Category : 雑記   
150629_1.jpg

レンソーダ。
ファミマはちょくちょくボカロフェアやってますので、コンビニ日参者としては嬉しいですねー。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

巡る人(38)

Category : コミック   がくルカ
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-1180.html
ログまとめ → 巡る人

150628_1.gif

今回の騒動に一段落。
言ったことに対して謝罪はするけど別に撤回はしないルカさん。

巡る人(37)

Category : コミック   がくルカ
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-1179.html
ログまとめ → 巡る人

150626_1.gif

なんかこのへんをうまく描けなくて2年も更新が途絶えていた感じがします。何回描き直し何回話が二転三転したことか…
結局はルカが言いたかったいろいろなことをバッサリ切ったことでなんとか進めたような。
けど「他者に期待してない」とか、「他者を信用しきってない」とか、そういう違和感を言いたかったわけで。
なんで彼はひとりで暮らす方が気楽なのかとか、誰に対しても気さくだけどがっちり守りが固められた城に住んでるのかとか、言いよる女に「あきらめて帰れ」と勧めるのか、つきあう彼女とはことごとくすぐ別れるのかとか。

巡る人(36)

Category : コミック   がくルカ
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-1048.html
なんのこっちゃと言う方へログまとめ → 巡る人

なんかもう恐ろしくこれ描くの久しぶりで誰も覚えていないだろうなという思いを抱えつつ。
前の更新日見たら2012/06/25ってオイイイイイイ…
しかしやっぱ完結しなきゃ悔いが残るし!

長らくブログ更新できてなくて過疎っている今、今こそ萌え語りをまじえつつたれ流すチャンス…!

150624_1.gif


年上の後輩?妹?ってやりづらいというか本人も居心地悪いんじゃないかなーと思います。なんとなく。
がくぽは初のサードパーティ製ボカロだったけど、やっぱ隣のお兄さんとか近所の同僚みたいな表現の描き手さんが当初から多かったです。(私もです) クリプトン一家に混じるのはなんか違う感じがぬぐいされずで。
ルカも正直この子どういう立ち位置になるんだ難しい…って思いましたしね、私は。
うちのミクリンレンが「ルカ姉」ではなく「ルカさん」「ルカちゃん」と呼んでいるのはそのせいです。

な、なんだってー!!

Category : コミック   
最近驚いたボカロ関連。

150623_1.gif

いろはさんはなんかそういう噂を聞きまして「マジか!」と思ったんですが、よく調べてみたらどうやら女性のようですね、そりゃそうですよね!
MAYUはミクさんGUMIさん程度は年齢あると思ってましたのでちょっと驚きでした。
って、これ発売当初からの設定なんですね、私が完璧に今頃知っただけなんですね…
彼女がどうこうというより、比較対象のリンレンが幼く見えるのもあるのかなーと思います。私もわりとやってしまうのですが、わりと皆さん幼く描きがちなキャラなので。
ってかこのくらいの年頃の子が刃物振り回して病んでる系って大丈夫なんですか、エライ人に見られたら青少年なんちゃらで突っ込まれたりしないですか、だから今の公式サイトにはヤンデレ表現・記載一切ないのですかまさかまさか。

答えの在処

Category : コミック   カイメイ
150621_1.gif

ズルは許さない。


原稿期間中も拍手どうもありがとうございました。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

ボーパラお疲れさまでした

Category : オフライン   がくルカ
がくルカ新刊のボツページをもったいないのでお焚き上げ。
kamui4.jpg
click.gif


去る6/14、ボーパラことボカロオンリー参加してきました。
なんといいますか、ほんと、盛況でした!
ぶっちゃけボカロファンとしては去年行ったコミケよりインテよりずっと人が多くて盛り上がってて楽しかったなという感想です。オンリーやな、オンリーに行かねばならんな。

いろいろ直接お声かけや感想いただけまして、泣けそうなほどにありがたかったですありがとうございます。
カイメイファンの方、がくルカファンの方、両方兼ねてる方、と多種多様だった気がします。アホなものばっかり、及びじれったいハッキリしないものばっかり描いておりますが、楽しんでいただけているという感想を直でいただけてよかったなあ本当によかったなあとしみじみ思っております。まだまだーまだまだボカロで描くよーボカロで描くのも読むのも楽しいよー。
いやーほんとに今回のイベントは参加してよかったです。ほんとよかったすごく楽しかった。

今回持ち込んだ本はありがたいことに完売いたしました。
ありがとうございました!
Recent Entries

webclap / twitter
 
news



Category
Archives
Tag
(2011/1~)

がくルカ カイメイ 雑記 

Link
Profile

name:ただすけ
ボカロの皆さん大好きです。
赤青桃紫黒の大人ボカロが特に大好きです。

Search
RSS