由来

Category : コミック   
110824_1.gif

110824_2.jpgアイスマウンテン(氷山キヨテル)設定資料集「ボカロplus Vol.0」を入手できまして、それを読んで思わず。思わず!
バンドメンバーの身長体重靴のサイズ、幼少時代から今までの生い立ちやら女性交際歴やらやたら細かくて、かつキャラがどいつも濃すぎてたまらんです。アタイこいつらで本の一冊でも出せそうだ…
意外にもキヨテル謎キャラだったんですよね、過去の記憶がないとか。親は養父とか。
空白の幼少時代にいったい何が……って実に王道のノベルっぽいというか妄想のネタにされやすいというか若干ベタというか。他のメンバーも「女より可愛い男」とか「動植物と心をかよわせられる」とかもう、もうね!ツッコミどころ満載でたまらないです。ネタにしやすすぎるー!(゜∀゜*)
ボカロは設定のないところ、自由に設定を付加できるのががいいところなのですが、ここまで突き詰めてるとこれはこれでアリかなと思えてきました。Music Makerのjamバンドといい、AHSさんはキャラ性をもってくる特色のメーカーさんなんだなって思いますし。青い新人の女の子と違ってソフトの出来はすごくいいからな…

ところで思ったのですが、幼少時代や大学時代がある……って、ボカロなわけですよね?先生。
ボーカロイド=電子の存在=ヒトでないという認識だったのでこれはどう受け止めていいものやら。
それともボーカロイドというのは認証された肩書きなんだろうか。それともがくぽにあたる父上みたいなもので、ボカロ先生に対しこの先生は中の人なんだろうか。それとも鋼の錬金術師でいうところの憤怒のヒトみたいなもんだろうか。成長するホムンクルス的な。

新入りが来ます

Category : コミック   
110823_1.gif

よくわからないならわかったとか言うな。

こー再録本とか作ろうと思うとどこまでまとめるものなんだろうなーとか思います。
これなんて一番最初に作った本のあとがき部分に入れてたものなんですが、こんなのも入れるべきなんだろうかとか。いや再録本とかの予定はないし完売して久しい古い本はwebアップしようかとか思うのですが、だいたいいつも個人誌はバラッバラの小ネタを寄せて集めてちりばめてそれでいて全部テーマに合わせて描いてるのでwebアップさえもどうしたらいいのか悩んどる状態。

擬態

Category : コミック   
110822_1.gif

私の中でカイメイは姉弟、ぽルカは主従、VY1&2は婆ちゃんと孫です。
特殊すぎて本とか実に作りにくいです。私は萌え萌えだというのに。


原稿期間中(落ちましたがorz)拍手どうもありがとうございます。
遅くなってしまいましたが以下コメント返信でございます。

→続きを読む

新刊延期のお知らせ

Category : オフライン   
8/21夏インテに向けて描いていた新刊落としました…

110819_1.gif

表紙は刷ってるしあらかた終わっているので、原稿は近日中に印刷所に送ってどっか直近のイベントに出すか通販で頒布の予定です。ぽルカでスペース取ったのにカイメイの既刊とアンソロしかなくて申し訳ないやらいたたまれないやら……

割増〆切ギリギリまでほんと頑張ったので悔しいったらないのですが、中途半端なやっつけ仕事本出すよりはちゃんと仕上げてついでにページもちょっと足してちゃんとしたもの作ろうと考えてます。
しかし悔しいね…_(」/ε:)_

こやつも出てます

Category : 雑記   
110803_1.gif

ないっしょ。
うちのカイトに迷いは一切ありません。
ただメイトさんの方が男らしそうな気はする。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

ねんどろメイコ

Category : 雑記   
110802_1.gif

で ま す な !!

http://t.co/J7dBwCx(ミカタンブログ)

絶賛原稿中でTOP看板絵すら着手できない状況ですが、いま、今日この話題をつぶやかないでどうするか私。
ああ、とうとうこれでクリプトン家族が全員揃う…!
メイコファンとして心待ちにしているのもあったけど、「メイコだけ」欠けてるというこの寂しさがこれで払拭!ああショーケースのセンターに置いてやらあ!ミクもセンターだがな!当然横にはカイトを配置するよ!
一番最初に買ったねんどろがカイトで、最後(つっても今後もいろいろ買うだろうけど)にやってきたのがメイコだなんてある意味デスティニーですよ。
ずーっと後からくるのって悪いことでもなく、台座パーツとか最新ねんどろ製品の新バージョンになってるし付属パーツもいっぱいついてきてますしね!

110802_2.gif

今の支柱式の方がグラグラして倒れたりしないし、自由なポーズで飾れるんですよね。クリプトン6姉弟の中じゃこのバージョンはメイコだけ!(再販の型はわかりませんが)
このおかげでジャケ絵ポーズが再現できるって…グッジョブ…!

あー髪型はボブカットバージョンかーとか、やっぱワンカップは商標的に無理かーなんていろいろ想いが馳せまくるあたり私やっぱメイコ大好きです。親衛隊員です。
個人的に焼酎のビンがついてくるのは嬉しいです(*´∀`)
うちのメイコさん焼酎派なので、けっこう描いてるビンが焼酎なんですよねー。

さて……なにがなんでも入手競争に勝たなくてはな……!
Recent Entries

webclap / twitter
 
news



Category
Archives
Tag
(2011/1~)

がくルカ カイメイ 雑記 

Link
Profile

name:ただすけ
ボカロの皆さん大好きです。
赤青桃紫黒の大人ボカロが特に大好きです。

Search
RSS