新刊表紙(一部)

Category : 絵つき   
110724_1.jpg

原稿に本腰入れなければならなくなりました。
〆切は来月15日ー!φ=φ(´Д`υ)
そんなわけでまたちょっとのんびり更新になります。

うちはノリの軽いブログではありますが、結構描いてる話に対し考察とかご自分の考えとかを織り交ぜてコメントいただけて本当にありがたい限りです。話を描く(書く)に対してやっぱ愛着や思い入れがあったりするのでホロリときます(つД`)
ここ最近巡る人の連続更新やってて「ああ楽しいわあー!」と没頭しまくって、やっぱweb更新楽しいとか、ブログのカレンダーが更新日で埋まるとスタンプカード気分になったりとかして。

とりあえず夏の原稿が終わったら11月のボーマスに向けて次の原稿計画たてるのが通年の流れなんですが、今回はやめようと思います。
さしあたって止めてる連載を超描きたい。巡る人とダイエットのんと隙間をついてKAITOお題あたり。なんなの、ここ最近のこの情熱なんなの、今熱いわあー。
次個人で本出すならたぶんまたぽルカ。いつか再録本を出せるくらいには枚数出しておかないと(笑)
カイメイは6月の新刊で連載に抵触するネタまで書いたので、あとはまたここで日常や伏線やクロスオーバー部分をため込もうと思います。描きたいでっかいネタがあるんですが、そこへ行くにあたる道程部分が足りてないんですよねえ。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

サルベージ

Category : 絵つき   




初代拍手のアニメが見たくなって~というコメントをいただいたので探してみました。こんな古いのよく覚えてらっしゃいましたなあ( ´∀`)

ちまちまと

Category : 絵つき   
110721_2.gif

2008年頃の拍手お礼絵がでてきたのでサルベージ。
拍手絵って今のでもう2年くらいなるんじゃなかろうか……


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

オールブルー

Category : 絵つき   
110720_1.png

あえての青色。

吹っ切れた

Category : 雑記   
110719_1.gif

【ニコニコ動画】がくっぽいどに ホ ッ プ ・ ス テ ッ プ で 吹 っ 切 れ た を(ry

いろいろ感動しまくった。
いや、これすごい歌うまいんですよ…すごいんだってばこれ…吹くけど、吹くけどね!

巡る人(28)

Category : コミック   がくルカ
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-938.html
ログまとめ → 巡る人

110718_1.gif

ペースとか、かけひきとか。どうなのかな?
実況編はこのへんで終わり。

巡る人(27)

Category : コミック   がくルカ
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-937.html
ログまとめ → 巡る人

110717_1.gif

今さら改めてできなくて空中分解とか自然消滅とかってないですか…
夜中に書いたラブレターを朝読み返したらあまりにも恥ずかしくて出せなかったとか、バレンタインのチョコを渡せないまま卒業してそれっきりとか、年賀状もらったのについ送り返さないまま正月が終わったとか、嬉しいメールをもらったのに返事を長考している間に間があきすぎて送りづらくなってそのまま疎遠になったりとか、いつか感想を送ろうと思っていたサイトが閉鎖してたりとか。

巡る人(26)

Category : コミック   
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-936.html
ログまとめ → 巡る人

110716_1.gif

万人ウケする話ではないと思いますが、好きなものを好きなように描いてて今ごっつ楽しいですφ=φ(゜∀゜*)

↓悪魔から女を魅了する力云々。
【ニコニコ動画】【神威がくぽ・他】ヴェノマニア公の狂気【中世物語風オリジナル】

巡る人(25)

Category : コミック   
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-933.html
ログまとめ → 巡る人

110715_1.gif

後天的な女王様なんて生粋の"殿"の前じゃ成金みたいなもんです。

間違えてはいない

Category : コミック   がくルカ
110714_1.gif

素直なお子さんたちなのか、頭っからの「あの人らでそんなことあるわけないじゃん」認識なのか。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

ねまき

Category : 雑記   がくルカ
110713_1.gif

パッションのままにがりがりとφ=φ(゜∀゜)
カイメイのみが好きの方には申し訳ないのですがこの夏は原稿へ全力投球するためにも絶賛がくルカ強化月間になる感じです。つーか今熱いんですよウフフアハハ紫桃たーのしーい。
そしてがくルカばっか描いてるとカイメイ描きたくなるという、うちは完全二毛作で運営しております。

なんかいくつも描いているうちにキャラの性格とかがいつのまにかなんとなくできてくるんですが、過去の作品を統括すると私の描くぽっさんは強く美しく女にモテ、金持ちで背が高くて生活が若干だらしなくて寝起きが悪くて天然でマイペースで身内に嫌がらせするのが好きな男になってました。なんでこうなった。
元々設定のないボカロキャラって好きな曲とか声のイメージとかいろいろなものに左右されて積み重なってできてくるものだと思うんですが、自分の中でのイメージってこんなんだったのか…と思うことがよくあります。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

巡る人(24)

Category : コミック   がくルカ
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-932.html
ログまとめ → 巡る人

110712_1.gif

長くなったのでいったん切ります。
こんな直情的な女と緩い男とじゃ絶対相性悪いとは…思うよ…
でも条件だけ見れば好条件だよなあ。お互い。

↓世界で一番毘沙門天
【ニコニコ動画】【がくぽ】ワールドイズマイン~毘沙門天アレンジ~【がくっぽいど】

巡る人(23)

Category : コミック   がくルカ
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-912.html
ログまとめ → 巡る人

110711_2.gif

なんかえらいことになってきたような。

最初の方の回想ですが、なんかほらあるじゃないですか、好意を口実につきまとわれたり舞台に上がって抱きつかれたり待ち伏せされたり握手会でしつこくされたりとか。なんかああいう感じの。
ある意味今ルカがやってんのもストーカーに近くねえか?と。

かわいいのう

Category : 雑記   
110710_1.jpg

今月はねんどろとVocalonation買いました( ´∀`)
ボカロ商品(特にねんどろ)は予約で買うのがデフォです。買い逃すとすぐなくなるからね…
CDはボーマスで買ったものやらでたくさん増えたし、ねんどろももうケース3つ目になったのでもっとでっかいキャビネットを買わないといけないです。
でも満足!本望ー!
ねんどろは造形の細やかさと可愛さがたまらんです。グラデーション彩色の細やかさがすごいんですよね。
CDは曲もちろんのことながら絵もいいですよねー、可愛いー可愛いーかっこいいー。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。長らくお返事できなくてすみません。
ふおおお新刊の感想とかものっすごく嬉しかったです!! (ノД`)
姉弟カイメイ好き布教に一役買えたなら本望なのですがー。

→続きを読む

天の川

Category : 絵つき   
110709_1.png

ようやく看板を7月に変えました。
変えましたとも、七夕さまに!!  _(:3」 ∠)_ <過ぎテーラ

織姫様はルカさんが一番しっくりきますね。
色といい髪の長さといい。

ご無沙汰です

Category : 雑記   
110708_1.gif

会社泊まったり原稿があったりいろいろあったりしてましたご無沙汰です。
夏に発行されるカイメイ学パロ原稿もなんとか提出でけました( ´∀`)ノ
もうお祭り気分に日本語ボカロオールスターズで描きましたよ。(VY1&2以外)
パラレルでありながらボカロっぽくしてみたり?でわりと枚数描きましたので、夏コミ行かれる方は是非お手にとっていただきたいのでございます。
(通販もあると思います)
描き終わって「よっしゃ頑張って描けたー!」と思えるのはほんと感無量。
私は自分の描くボカロキャラは「ちがう人」で描けないというか、どの本でもどの話でもみんな同一の性格を踏襲してしまうので、なんかお仕事でそういうのやったっぽくなった気がします。

そういえばなんかこう、カイトって私の中で「昔はやんちゃ」なイメージが最近あります。学校さぼることもあったり夜遊びに行ったり単車かっとばしたりみたいな。
年取って落ち着いて丸くなって今は真面目に働いてるそんなそぶりも見せない元ヤンみたいな。
奥さん大好きで娘溺愛するタイプそうだ。

110708_2.gif

これは別の本の原稿の抜粋ですが。
うちのカイトは真面目で爽やかに見えて弱くない、ヘタレに見えて押しは強い、気弱に見えて欲望に正直、丁寧な口調で時折言うことがキッツイ男なのですが、そう思って描いてるとなんかしっくりくるんですよね(;´∀`)
Recent Entries

webclap / twitter
 
news



Category
Archives
Tag
(2011/1~)

がくルカ カイメイ 雑記 

Link
Profile

name:ただすけ
ボカロの皆さん大好きです。
赤青桃紫黒の大人ボカロが特に大好きです。

Search
RSS