きょうだいもの

Category : 絵つき   
110225_1.gif

【ニコニコ動画】【がくぽ】 兄貴の一番長い日~Soul of Sister-Complex~ 【オリジナル曲】

110225_2.gif

【ニコニコ動画】【バナナイス with GUMI】 次男・桃次郎の活躍 【オリジナル曲】

おもしろかった&同じPの曲なので2つ同時にペタリ。
話が進んでいくにつれ意外な方向へ向かってじわじわくるんですよ。そうくるか!みたいな。
読み物にしても曲にしても、こう、その様子が目に浮かぶような作品っていいなあ。

フォロー

Category : コミック   
110223_1.gif

どんだけ食べたのかと。

差異

Category : コミック   カイメイ
110221_1.gif

これの違いはわかったらしい。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

ゆっきゆきにしてやんよ

Category : 絵つき   
110219_1.gif

KAITO誕も過ぎたのでTOP更新。
春くらいまでは雪ミクさんでいけるかな…って、もう春ももうすぐですね。

110219_2.png


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

荒くれ悶えて

Category : 雑記   
17日はカイト生誕おめでとう!ということでカイトネタをば。

110217_1.gif

本当に、なんっの際だったところもないよくいるカイトと思ってます。が。
ある日「いろいろな描き(書き)手のカイトの傾向はどんなもんか」なんてのを話のネタにしてたとき

110217_2.gif

ええーそうかなあ?
あーでもそうかもなあ。確かによく見るもんなあ。

110217_3.gif

これはごっそりいるだろう!
カイト界を二分する勢いでいるだろう?!


そんなわけで調べてみました。結果は続きから。

→続きを読む

コス

Category : 絵つき   
110214_1.gif

描くだけ描いてから「あ、この構図とモチーフで前まったく同じ絵描いてたわ…」とか思いだしたorz

なにはともあれ!
カイトお誕生日(1回目)おめでとーう!!
って、1回目とか2回目とか逆閏年みたいだな。1年で2つ年をとる、みたいな。


拍手どうもありがとうございます。
長らく更新できてなかったので返信遅くなりましてすみません。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

改装しました

Category : 絵つき   
改装というかテンプレ改造とかなんですが。
前よりスッキリ仕様&オレンジ成分増量&まとめページが作れて満足です( ´∀`)
とりあえず数が多いのでざっくり主だったログを放り込んだだけなのですが、ログまとめ作業しながら過去の記事を読み返したり昔の曲を聴き返したりしてるともう懐かしくて懐かしくて。
私ほんとボカロ好きすぎるだろうと。ひたすら描いたり作ったりするのがただただ楽しくてねー。
さーあ、またログためていかないと。今年は連載の続きを積極的に描いてこう!

110213_1.png

ちょっとさっぱりすぎたので入れてみたTOP絵の全体像。
今の時期はやっぱりこれだろうと。

HOT

Category : コミック   
110204_1.gif

言葉のみで熱くできるのは松岡修造だけかもしれません。

悶絶

Category : 絵つき   がくルカ
110203_1.png

【ニコニコ動画】【神威がくぽ・巡音ルカ】MONZETZ【オリジナル・おバカジャズ】
こういう曲、大好きに決まってる…
普通にムーディというかカッコイイのに!いいのに!

姉さんと弟くん

Category : 雑記   カイメイ
110202_1.gif
click.gif

↑クリックすると09年発行個人誌『ふたりぐらし』の中の痛々しい1Pがでっかく出ます。

姉弟カイメイ本ですが、そういえば既に一昨年の夏出していたことを思い出しました。
さんざんっぱら熱いシャウトを叫んでました。描いてました。
初ボカロ個人誌にこのモチーフを無意識に用いていたとは、あの時の私を自ら褒めたい気持ちです。よくやった、さすがだ私。
でも、次もこのモチーフで描くことはもう決定事項なのです。
もう漲り荒ぶりすぎて新刊の内容とページ数と印刷会社とタイトルとセットと表紙レイアウトは既に決まって、簡単にネームも終わっちゃいましたもんねえ。
まあ早く終えすぎると後から「あれ足せばよかった…」とか「時間が経ってからみるとまだ不完全さが…」なんてのになりそうな予感バリバリなので程々に進めていくとして、ともかくまあ気合だけは相変わらずごりごりこもっておりますよー。
※これまでの本や作品に愛着や気合がこもってなかったというわけではないということで

以下、こっぱずかしい姉弟語り

→続きを読む

今年一発目

Category : 雑記   カイメイ
110201_1.gif

つっても6月なので一年も半分終わってからの話なのですが。
ボーマス16の参加枠に入りましたので、カイメイ本出す予定ですー。

さて。
俺得といわれていい。
布教ととられてもいい。
私はね…姉弟カイメイ本を絶対に、出すよ!!
Σφ(`・ω・´)ないなら私が描くともさ!パンがないなら自分でパンを焼くともさ!

いっやー、こないだ記事に書いた「姉弟カイメイ」ネタに結構くいついていただけたというか同志がいらっさったといいますか。
多少は趣向に合うところもあるからウチを覗いてくださってるのもあるんでしょうけど、とはいえ「わかる」なんて言っていただけると嬉しいじゃありませんかちょっと……
このへんの熱い語りは後日必ずやるとして、現在メラメラ萌えと燃えがほとばしっております。
Recent Entries

webclap / twitter
 
news



Category
Archives
Tag
(2011/1~)

がくルカ カイメイ 雑記 

Link
Profile

name:ただすけ
ボカロの皆さん大好きです。
赤青桃紫黒の大人ボカロが特に大好きです。

Search
RSS