窓の外

Category : 絵つき   
FLASHいじるの楽しいです。
さっくり動きを出せるのはいいですが、どうせならがっつりAfter Effectsができたらもっと楽しいんだろうなあ。



アホにツールを与えると煩悩にまみれていかんです(;´∀`)
ここどこだ。
気分としてはどっかに出張とかで1~2泊のお泊まり。
わーわー言いながらいっつまでも見てるとかだと可愛くていいよなあと思うんだ。

買い出し

Category : 絵つき   
100830_1.png

リンちゃんが小さすぎた。どうしても14歳という設定を忘れてしまうよ…。
私がカイトを描くとどうもオカン属性かつコドモっぽいヒョロ男ですが、力はやたらあると勝手に思ってる。やっぱ男なので。

私のカイメイ好きはまったくもって今も歪みないのですが、個人的に重要だなと思う要素がミクとか、リンレンとか家族の存在。(うちの場合ルカさんは印種家に溶け込んでる感じ)
賑やかすぎる家族ドタバタ劇の中、こっそりたまーにドキドキすることがあるからカイメイは輝くんだよいうのが私のしょもいポリシーなのですが、売れっ子の最新型が旧式を心から兄姉と慕ってるってのがまたよろしすぎるといいますかー。

→続きを読む

新説山月記

Category : 絵つき   


【ニコニコ動画】【鏡音リンオリジナル曲】タイガーランペイジ【PV付】
もう好き。何桁見たかってくらい曲もPVもすべてにおいて好き。センスの塊だなあこれ。
これをキレイに見られたというだけでプレミアム会員の自分でかしたと思ったくらいです。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

売り言葉に買い言葉

Category : コミック   
ベタなシチュエーションで20のお題
前回描いた「記憶喪失」の続き。

100828_1.gif

うっかり願望が。
あっちはあなた酒グセ悪いわよ程度にしか受け取ってないようで。

調べたところ、売り言葉に買い言葉って暴言に対する暴言返しのことらしいと…描いてから知ったわけで(´Д`υ)

夫婦の象徴

Category : 絵つき   
100827_1.gif
click.gif


【ニコニコ動画】【巡音ルカ】円尾坂の仕立屋【和風物語風オリジナル】
七つの大罪シリーズではこれが一番好きです。
一番舞台のスケールが小さくて、一番素朴で、一番アレだというか。

黒歴史をめぐった鬼ごっこ

Category : コミック   
ベタなシチュエーションで20のお題

100826_1.gif

あまりにちょうどいい内容だったので、完売した既刊から一本だけピックアップ。
私の描くカイメイは実に姉弟で相方で他人で気心が知れとる。

Category : 絵つき   
100825_1.png

【ニコニコ動画】【神威がくぽ・他】ヴェノマニア公の狂気【中世物語風オリジナル】
( ゜Д゜)<ハーレムをー作ーりあげたあー↑♪
「七つの大罪シリーズ」ってのがなるほど!なるほどねと!
テーマとはいえなかなかかっとばしてきたなあ悪ノP…


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

記憶喪失

Category : コミック   
ベタなシチュエーションで20のお題

100824_1.gif

どこまで本当の話かわかんない。
そして死にたいほど気まずいというか恥というか覚えてないなんてもったいなすぎる…!というか。

インテックス行ってきました

Category : 雑記   


22日のインテックス、お買い上げくださった方訪ねてくださった方本当にどうもありがとうございました!
それにしても酷暑でしたね…あの外気は死を誘う勢いでした。

思った以上にいろいろな方とお話しできてとっても楽しかったです。
当日は一人でのんびり参加していたのですが、客足もひいた中話せる連れも暇をつぶせる何か(ゲームとか本とか)もまったくなかったのでうっかり居眠りこいててすいませんでした…。用意で徹夜したのが効いた………。
2度ほどお客さんに起こされてイタタタアタタイタタタタorz 「大丈夫かと思いました」と言われてしまいうわああぁあぁあ。……その節はたいへんお手数をおかけいたしました。本当にすみません。
手持ちのカイメイ既刊はありがたいことに完売できたのですが、カイメイだけ買われていくとか、傾向としてはぽるかよりはスペースの数も需要もカイメイの方が多い気がしました。
どちらも今後ガンガン増えていってくれたらいいなあ。



うちの本はとりあえず気軽に中を見ていってくださると嬉しいのです。

こうやって直接のやりとりや交流、生の感想とかいただけるのでオフラインは楽しいですね。
次は11月のボーマスに向けてカイメイ本の計画をがっつりたてています。かなり力入れてます。
でもあくまでホームはここであり、私はオンライン畑の人間であり、今までオンラインで描き続けてた下地があるから今があるのもよくわかっているのです。
サイト見てますとか感想コメントとかもらうと、やっぱすこぶる嬉しいんですよねー。
ドラえもんとかでいうならオンは通常放映のアニメ、オフは映画版みたいな感覚。

さー、夏の原稿は終わったし、更新すっぞー!続き描きたいものいっぱいあるんだ!ウヒヒウヒヒ!

巡る人(21)

Category : コミック   
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-782.html

100822_1.gif

ギリギリアップ……
本日発行のぽるか本「紫御殿」はこの後の話の番外編?になります。

元々悪い人として描いてはいなかったけど、でもやっぱりルカさんいい気になってたとこもあると思う。なんだかんだで許されたりとかモテたりとか。
でもそういうの一切許さないストイックな存在が現れたらグッとくるんじゃないかと思うのですよ。女に甘いラテン系じゃなくて、まさにクールなサムライ系。帰国子女には新鮮だろうなと。

巡る人(20)

Category : コミック   
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-766.html

100821_1.gif

性格が災いしてカッとなってやった。こんなはずじゃなかった。
でも勢いって大事。

38度は真夏日じゃなく猛暑日

Category : 雑記   
100820_1.gif

36度とか37度とかどうなってるんですかいったい。

今までの「巡る人」まとめを作りました。
新刊お求めの方、お買いあげくださった方はここ見ると内容がわかりやすいと思いますorz

ヴィネッティアムキュート

Category : 雑記   
100819_2.jpg
click.gif


どっちもとてーも好きな曲です。
【ニコニコ動画】【鏡音リン】 悪ノ娘 【中世物語風オリジナル】
【ニコニコ動画】【巡音ルカ】巡姫舞踊曲【オリジナル曲】

あまりのドツボな可愛らしビジュアルに入手しちゃいました(*´∀`)
この2曲「跪きなさい」くらいは共通だとして、「愚民ども」とか「下劣な豚」とか結構なドS頂上決戦ですよね。
他はねんどろくらいしかないのですが、一気にフィギュアケース内に暗黒フォースが満ちてきた感じがします。ウフフアハハ。


原稿中もパチパチやらコメントどうもありがとうございます。あなた方は天使だ。
さー、ホームに戻ったし描くぞー、更新したかったー!
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

脱稿しました

Category : 絵つき   
なんとかインテ合わせの本は出せそうです、ヨカッタヨカッター(ヽ´ω`)
実は急遽引越しが決まったり避けられない帰省の影響でスケジュール目測をおおいに見誤ってしまってですな、〆切間に合わなかったんですよ…。総じていうなら私の甘さが敗因なんですけれども。
コピ本作れる時間もなかったので途方に暮れていたのですが、ダメもとで急ぎ印刷できるところがオンデマかなにかでないかなー…と思って調べてみましたら、あるもんですねしかもオフセットでだなんて。現代の技術ありがとうです。
そのお急ぎコースはさすがにカラー未対応だったので今回単色刷りになりましたが、その分お安く提供できるしいいのかもしれないと思ったり。あと、改めて原稿チェックしたら表紙とか中のコマで殿の頭のプロペラを結構描き忘れておりまして、いい機会だったのかなと思ったり…orz
もんのすごく親切で親身になってくれた印刷屋さんだったので、本当に感謝です。
ちゃんと当日届いた本を見るまでは安心できないですが、とにかくなんとかひと山越えました。よかったー。

100819_1.jpg
click.gif


最初に使う予定だったお蔵入りのカラー表紙版。
今回刷ったのは少部数だったので、今回は廉価版かなんかにしてあとはカラーにしようか…と思いましたが、神絵師でもないのに中身が一緒なら表紙の色の違いくらいでわざわざ高いの買いたくないわなと思うのでこの本は未来永劫モノクロ刷り本にしようと思いまする。
でも描いてて楽しかったなあー。
同人はやってて楽しい、描いて楽しいのがホント一番だと。そこに加えて読み手が楽しんでくれたら最高だと。

秋の予定

Category : 雑記   
絶賛夏の原稿中ですが、ボーマス14も申し込みました。
今度はカイメイ描きますφ=φ(゜∀゜)<ぽるか本もちょっと持参します


click.gif


先着枠狙って早々サークルカットを用意しておいたのに、今回からサイズが変わったとかでギャフン。
なんとか無理やり縮小して送って受理はされたものの、切ないので元のサイズ(縮尺率)をここには載せておくのです(´・ω・`)

オフラインのお話なのですが、カイメイアンソロのお知らせサイトをドメイン期限完了に合わせて9/1に閉鎖することにしました。ありがたいことに完売もできたことですし、足掛け2年ここまでいろいろありがとうございました。
あちらのサイトにも告知は出しますが、アンソロサイトのバナーを貼られてる方は削除よろしくお願いいたします。
小さな規模でいいので、またなにかできたらいいなと夢見ています。
Recent Entries

webclap / twitter
 
news



Category
Archives
Tag
(2011/1~)

がくルカ カイメイ 雑記 

Link
Profile

name:ただすけ
ボカロの皆さん大好きです。
赤青桃紫黒の大人ボカロが特に大好きです。

Search
RSS