楽しい夕食

Category : 雑記   
100628_1.png

ずっと茄子とツナ(もしくはタコ)でなにか料理は作れないものか…と思っていたのですが

Cpicon 茄子&ツナの和風カレー煮♬ by とっぽぎがおちゃん

↑のレシピを見つけて光の速さで作ってみました。
相変わらず当ブログはフリーダム進行でお送りしております。

100628_2.png

おいしそうに撮れなかったので縮小でorz
でもこれ、味はものっそいおいしかったです!ごはんがすすむー!

(おまけ)
100628_3.gif




100628_4.gif

いやビックリした、買ったシー○キンがカツオだったなんて。
ぽるかどころかまさかの茄子×カツオフラグ成立とは。
普段買うことないから気づかなかったけど、まさかマグロでさえないとは思わなかったなー。スーパーのツナ缶もコンビニのツナ缶も全部カツオでまたビックリ。
3件店巡ってなんとかマグロ&カツオミックスのツナ缶を改めて購入できたんですが、いやー、ツナ缶ってそういうことになってるんですねえ。

巡る人(18)

Category : コミック   
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-754.html

100627_1.gif

和歌出典:在原業平(新古今和歌集・1151)
やっと再会しました。

火の鳥

Category : 絵つき   
100621_1.png

【ニコニコ動画】【初音ミクdark(+巡音ルカ)オリジナル曲】ウタカタ永焔鳥【PV】
初音ミクAppendすごい。そしてささくれPやっぱすごいなあ…。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

ありがとうございます

Category : 雑記   
なんかもう待ち受けのDL報告や動作報告結構いただけまして、ありがたさを噛みしめております。ありがとう、ありがとう…!頑張ってみた甲斐あった!
示し合わせてもいないのに「光の速さでDLしました」という言い回しの方が2人ほどおりまして、閲覧さんは私の吹くツボを心得てはるわあ…と思いました( ´∀`)
結構こういう裏方的組み立て作業は好きなので、またなにか素材が作れたらいいなあ。
今度○○hitとかでお礼を作るなら、当たった方の自作絵とかで待ち受け作るとかやろうかしら。
やるよー、トレスだってアニメだってがっつりやるわよー。

100619_1.gif


いつも拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

惚れ薬

Category : コミック   
ベタなシチュエーションで20のお題

100617_1.gif

ほんとは結構期待してた。でも良心が耐えきれんかった。
惚れ薬みたいな都合のいい薬なんて現実的には不可能だろうけど、プログラムの存在だとしたら一時的な内容の書き換えっていう観点で考えれば可能な気がする。

この話は「古い型のアプリ(カイトやメイコ)には未対応だった」でも「最初から好感度の高い人には今更何も起こらない」でも好きにご解釈ください(*゜∀゜)

作ってみた

Category : 自作素材・動画   
勉強と練習がてら、初めてながら手探りでFLASH待ち受けを作ってみました。





こ、こんなもん…か?


100616_1.gif

自分の携帯(docomo)でしか確認できてませんが、ご興味がありましたら上のQRコードよりフリーでお持ちくださいな。携帯で見ると時計も動いてますよ。
※Flash lite 1.1対応機種のみ動作。
※機種によっては省電力機能のため途中で止まってしまう仕様のようです。私の携帯だと15秒くらいでアニメーションと秒数カウントが止まりました。
ですが時計は携帯の内蔵時計にあわせて動いていますので、次に表示された時には自動で元に戻っております。時間が狂うことはないのでご安心くださいね。

巡る人(17)

Category : コミック   
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-748.html

100615_1.gif

※このブログはVOCALOIDジャンルです。一応。
"暴力描写"で本家から警告来たらどうしようかしら(;´∀`)

手紙

Category : 絵つき   
100613_1.gif

金・土曜日にアップできなかったことが悔やまれて仕方ない…。
【ニコニコ動画】【鏡音リンオリジナル曲】しゅうまつがやってくる!【PV付】
あらためて「しゅうまつ巡り」してみて…なんだってんだ、このポップで音の気持ちいい喪失の世界観は。あーあーあーあーあー。(´;ω;`)…ふっかいなあ。
地面を埋め尽くして山になるほどの「気持ち」ってどんなんなんだろうなあ。

薔薇

Category : 絵つき   
100612_2.png

ラクガキにちゃっちゃか彩色。
やっぱ髪の色とかちゃんと色分けしないと誰が誰だかだな。いかんな。

原稿にも着手していかねばならんのにwebでのお絵かき欲が最近異常です。
楽しいー描くのたーのーしいー!φ=φ(゜∀゜)


拍手どうもありがとうございます。
皆様の反応は本当に糧にさせていただいております!
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

熱血教師

Category : コミック   
100612_1.gif

頼りにならねえなこの女。

裏返し

Category : 雑記   
100611_2.png

あると思いますー。

こんなネタばっかり浮かんできて仕方がないのでいつか形にしようそうしよう。
ていうか、誰か描いてくれませんか。むしろ私とともに描きませんか…!:;*.(゜∀゜)ノ':;
世のカイメイスキーさんの、そして更にツンデレめーちゃんだったりヘタレ兄さんだったりする方、たまにはビックリするぐらい立場大逆転のものを描いてはみませんか…!超見たいんですよねえ。
そうね、タイトルをつけるなら狼少女。少女って年でもないか、じゃあ狼ずきん。ダサッ。
もうなんか虐げられすぎてて今更気まぐれにデレられたところで「なにかあるんじゃ」「裏があるに違いない」と警戒されたりとか、信用できずにハナっから期待もされなくなってたりとか、熱でもあるんじゃとか言われたりとか、下着でウロウロしたところで反応もされなくなったりとか、よその女の噂がでてきたりとか、うっかり言った軽口に本気でキレられたりとか、犬のようについて回ってるかと思いきや淡泊な反応が返ってきて「あ、あれ?」とか「やばいんじゃないのか」とか「女の沽券が…!」なんて悶々するめーこさんが見たいです。
完全にキーパーソンはカイト側という下剋上的なソレです。たまには姉ちゃんも焦るべきだ。
もちろん冷めた、とかじゃないんだけど、そこはなんかこう理由とかドラマを考えてつけてだねえ。冷淡とかじゃなく笑ってかわされるとかでもいいなあ。

巡る人(15)

Category : コミック   
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-744.html

100610_1.gif

家臣の言い分もわかる。
いきなり皇居にいっても皇族には会えないみたいな感じ。
でも新入りとはいえ同業者にそんなこと言われる筋合いはない。

pH値

Category : コミック   
100609_1.gif

萌える話がしたいよ姉さん…

確か死体を埋めると土が酸性になるので青色になるとかなんとか。
あじさいの花言葉は、移り気なこころ、強い愛情、一家団欒、家族の結びつき、忍耐強い愛情、あなたは美しいが冷淡だ、だそうで思わず笑いました。

モフモフ

Category : 絵つき   
100608_1.png

ルカさんが続くとメイコたちを描きたくなるんだよなあ。
ネコの腹毛に顔を埋めて嫌がられるのも無視しながら思いっきりモフモフしたいです。
あ、そういえばDIVAの新作、カイトの猫耳ルックがあるそうですよね。えらいことになってきてるな…!


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

巡る人(14)

Category : コミック   
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-742.html

100606_1.gif

あの人頬染めてます!様つけてハートマークついてます!

夏の予定

Category : 雑記   
現在怒濤の勢いでルカさんの更新しております。
夏のインテ申し込みしたんですが、今回はぽルカで応募したので出会い編は終えておかないと前提がはっきりしなくていかんなと。
そんなわけでキリのいいところまでおつきあいいただけると幸いです。

100605_4.gif

しかしなんだこれ、休みだからとはいえいくらでも描けるな…!
調子いま絶好調だなφ=φ(゜∀゜)



拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

巡る人(13)

Category : コミック   
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-740.html

100605_3.gif

超ド級のお金持ちです。

6月

Category : 絵つき   
100605_1.jpg
click.gif


梅雨っぽく、水彩ツールでウェッティーに塗ってみた。滲み塗り楽しいですねー。
→あまり滲んでない差分

巡る人(12)

Category : コミック   
本日2つめ。
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-739.html

100604_2.gif

兄さんは経験者なのでものすごく耳が痛かったのです。

巡る人(11)

Category : コミック   
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-738.html

100604_1.gif

なぜなら兄さんは4年前似たようなことをやった経験者だからです。

巡る人(10)

Category : コミック   
こちらもお久しぶりです。
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-621.html

100603_1.gif

歌ってる歌はダンレボで有名なsmile.dkの「butterfly」です。

今日届きました

Category : 雑記   
100602_1.jpg

ちょっと遅ればせながらボカロジェネシス購入しました。
カード会社の明細見ながら「今月は出費しないようにしなきゃ…orz」なんて思っていたのですが、先週末カウントダウンTVで一位とってるのとTVCM見ちゃったら我慢ができなくなっちゃいまして。
リアルに音と映像でボカロ見ちゃうとなー。無理だよなあー。無理無理無理。
年長組至上ブログなんだから裏面の写真を載せるべきなんでしょうが(笑)そんなこだわりなんぞどうでもいいほどのCDでした。すごい、これは確かにすごいわ…!
私の好きな曲がわっさり入ってるのもたまらないなあハアハアハア。
あとがくぽがいるのが(バナナイスというくくりだけど)感動で仕方ないです。どんな形であろうと他社ボカロがこうやって混ざってるのって嬉しいなあ。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

ノスタルジー

Category : 絵つき   
100601_1.gif

新宿ゴールデン街、法善寺横町と迷いましたが、今回は大阪・新世界で。

個人誌の通販は5月中でいったん終了させていただきました。
どうもありがとうございました!
残りとかキャンセル分はまたイベント参加する時に持っていきますので、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします( ´∀`)ノ
Recent Entries

webclap / twitter
 
news



Category
Archives
Tag
(2011/1~)

がくルカ カイメイ 雑記 

Link
Profile

name:ただすけ
ボカロの皆さん大好きです。
赤青桃紫黒の大人ボカロが特に大好きです。

Search
RSS