人によって全然違う

Category : 絵つき   
080630_1.jpg

咲音さんと若干年齢高めのKAITO氏。
MEIKOはロリ声バージョンが一番好きなのですが、KAITOは逆に年を感じさせる落ち着いた声のが好きです。

ロリMEIKOはドッP、youkiss先生、稲敷常州氏が私の中で三巨頭なわけですが (稲敷さんはロリではなく「やんちゃめいこ」ですけども)、KAITOはナウロマPの低音声が好きだなあ。あそこのKAITOは20代中~後半な気がする。とりあえずソーサリアンとラーメンマンはいまだに何回聞いてるんだ私も。
ナウロマP最近拝見できなくて寂しいなあ(´・ω・`)
あと、最初ぽかーんと聴いていた千年の独奏歌が何故か最近になってじわじわボディーに効いてきています。怖ろしくリピートしてるんですが、大丈夫、3時間くらいじゃまだ中毒じゃないな。

「体を小さく!幼く!目をでかく!」と思いながら咲音さんを描いていたのですが、普段の絵と大差ないことに気付きましたぜ。アッレーエ↑?
それにしても、パッと見10歳くらい逆に年齢差のありそうな"姉弟"もなんかよくないか。
ものっすごい姉さん丸め込まれそうだけど、まあそれもいい。いやむしろそれがいい。

俺のターン

Category : 雑記   




080629_2.gif



080629_3.gif



080629_4.gif



080629_5.gif



080629_6.gif


あればいいのになあと思ったんだ。
あくまで遊●王のように威風堂々と芝居クサくプレイヤーは振る舞うのがコツだと思います。

3枚目の姉さん描くのに他の倍かかったとか、この姉さんに裸マフラーが襲いかかったら普通に変質者じゃないかミクgjとか、私だったら「カイメイデッキ」とか「鏡音一家デッキ」作るんだーとか思ったり。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信です。

→続きを読む

10000リクエスト(6)

Category : コミック   
10000hitリクエスト6作目。

080626_1.gif

【消化お題】
・深夜のボカロ家

なにが「いい」のかはよくわかりません。
とりあえず「かー!イチャイチャしてんじゃねえよー!(#゜Д゜)=3」なものを描こうとしてそれほどではなかった事例ですorz アルェー?
もうつきあいも長いことですし、兄さんも一方的に振り回されてるんじゃなくてそこそこ対処法を心得てたりするとツボです。
単になにもわかってない天然KYでも実にツボです。

深夜の仕事帰りにお茶漬け的なモノを食べている、と思っていただけると幸いですよ。
お茶漬けは「永●園の梅干茶づけ」か佃煮昆布が個人的に最強。

ハネ

Category : 絵つき   
080625_1.png

カラムの横幅の関係で諦めていた「真・フルみっくすプレーヤー」うちも設置しちゃいました。ワーイ。
幅が足りないのなら、CSSいじって増やしちゃえばいいじゃなーいと気がつくのに一ヶ月かかった。
ひとつのサイトやブログでゆっくりプレーヤー使って音楽鑑賞なんてしないかなーとは思いますが、これを置いているところは管理人さんの趣味が垣間見えて好きなんですよね。
そう、音楽鑑賞というより、主張ツールなのかもしれん。これ。
解雇解雇は大好きな曲だけど、これは映像がないと魅力がわかりにくいなあーあはははは。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信です。

→続きを読む

KAITOお題4-「恋の歌(5)」

Category : コミック   
さてこれからどうしよう。
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-209.html
080624_1.gif
080624_2.gif

なんか気付いて、なんかを決めちゃったようですよ。

なにもない、というのは自由と同意語だとも思うんですよ。
行き先が本当に正しいのかはまた別問題ですが。

→続きを読む

胃袋が気持ち悪いです

Category : 雑記   
080623_2.png

先日は実家で友人とひたすら飲んで、今日は一日二日酔いでした。
空きっ腹にチャンポンは実によくないですな。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信です。

→続きを読む

初黒星

Category : 0からのマスター道   
080623_1.png

歌わせていた歌があまりにひどかったので、いつか調教リベンジするんだと決意しつつボツることに。
やー、初心者の一発目(童謡などの練習曲は除く)に相応しい出来映えでしたorz
やっぱそうそううまくはいきませんね。
数日間の努力があー…('A`;)とささくれだったりハク姐さん化しましたが、グダグダいってもしゃんねえしゃんねえ!さーさー、これを糧に次いくぞ次ー!キー!

決意を新たに今回の買い物。

BASIC MASTER SONAR 6 LEBASIC MASTER SONAR 6 LE
(2007/12/07)
藤本 健

商品詳細を見る

とりあえずDTM用語とかミキシング作業のこととかがさっぱりわからんので地盤を固めようと思います。
解説サイト見てもついていけないもんなあ。

Category : 絵つき   
080622_2.gif

【ニコニコ動画】【MEIKO】オリジナル曲を歌ってもらいました「華人街雨情」(ソロ Ver)
かかか、可愛いな!声!超癒されるな!
稲敷常州氏とかドッPの曲を聴いてると、「ああ…私ハイパー可愛い姉さんが好きだなあ」としみじみ思います。

今日明日と実家に帰ります(・ω・)ノシ
コメント返信等は明日の夜させていただきますね。
ああー、外は雨で出るのめんどくさいー。

マニキュア

Category : 絵つき   
080622_1.gif

カイメイは家族のドタバタの中で、こそーっとそろーっと"なにか"あるのが好きな感じです。
いつも基盤に5兄弟。

がくっぽいど

Category : 絵つき   
080621_1.gif

いよいよ発表されたがくぽさん。
初めて見たとき、リアルに脳内でジョイマンが叫んだ。

(*´∀`)ノ < 和風でVOCALOIDしちゃおうよー★
Σ(゜Д゜;) < …なんだこいつうぅうう~!!!?

とにかくビックラこきました。
まさかの和風、まさかの「命名:がくぽ」。そしてものっそいビジュアル系。
なんかガクトっぽいより義経っぽいな。
おおおーおおー、声はさすがにいいですねー。

それにしても、声以外は「っぽいど」の割に似てないですよね。
ということは、カイトだって「なおとっぽいど」でいいじゃないとかメイコは「メイコっp…っていやいや、それは名前いっしょか。
今後彼はボカロ創作者として、ボカロDTMユーザーとして、どういう位置づけになっていくんだろうな。
とりあえず私としては、公式設定は他のボカロさんたちみたいにジャケ絵オンリーくらいでいいんだけど。
想像の余地があって。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信です。

→続きを読む

欲求

Category : コミック   
080620_1.gif

えーっと、漢字で書くと…鱚?(・∀・)
今日天丼食べながらなんとなく浮かんだベタネタ。
天ぷらは大葉とナスが好きです。あとエビ天のしっぽが好きなんですよ、パリパリで。

夢オチ

Category : 雑記   
080619.png

以前ちょろりと作ったSONAR氏。(♂) バージョン7のカラーリング。
VOCALOIDの次に好きな音楽ソフトなんですが、マスター以上のオリキャラで申し訳ない。

DTMのスクールに通うことになり講師から「DTMといってもいろいろソフトや機材がありますからね。今一番何が欲しいですか?」と聞かれ、脳内では『最新版のSONARが欲しいです』と思っていたはずなのに、とてもよい表情かつ滑らかに「LEONが欲しいです!」…と答えた夢を見ました。
「それは…うちでは扱ってないです…」と言った講師の表情が印象的でした。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信です。

→続きを読む

ボトルキャップ

Category : 絵つき   
080618_1.gif

もしこんなボトルキャップがあったらどんな飲み物であろうとフルコンプするまで飲み倒すだろうなあ。
で、定番通りパソコンの上にずらーっと並べるんだ(´∀`*)

画像は『萌える!アバターメーカー』で作り、加工可なのをいいことに思いっきり手を加えました。

リン様

Category : 絵つき   
080617_1.png

【ニコニコ動画】【鏡音リン】リグレットメッセージ【オリジナル】を聴きつつガリガリと。



このシリーズ(?)といえば、このPVを今日初めて見たんですがあまりの凄さに喉からホゲエ!と変な奇声がでました(・Д・;)
絵、世界観、完成度、動き、演出、どれをとってももう鳥肌…!絶対プロの犯行だろうなあー。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信です。

→続きを読む

貴族のお漫才

Category : 雑記   
080616_1.gif

髭男爵がすごく好きなのですが、周りには存在すら知ってる人がおりません。
あとジョイマンを語りたい。ヒマができたら是非カイトに歌わせたい。
むしろ誰か是非歌わせてください。midiください。

悪の~シリーズは「」が一番好きです。歌詞の割になんかテンポが軽快で。(・∀・ノシ)パパン☆


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信です。

→続きを読む

ReWire

Category : 0からのマスター道   
現在MEIKOにゆっくりめの歌を歌ってもらっております。
KAITO課題曲の前の練習…といったところです。というか、そもそもKAITO課題曲自体がMEIKO曲の練習気分だったはずなに何やってるんだ私も。練習の練習か。
(だってさ、難しいんだものorz)

楽譜からmidiを打ち込みボーカロイドエディタにインポート、そこから子音調整、滑舌調整、ビブラートを入れ、ダイナミクス(アタックとかフォルテとかクレッシェンドとかそういうやつ)をいれ、ベロシティ(鍵盤をたたく強さ。音の強弱が変わる)をかけ……なんとか1番が完成しました。
あとはこれをコピーして2番以降を作っていけばいいはず。
とりあえずこのあたりでカラオケに対してどの程度の完成度か確認してみよう…とReWireを試みることにしました。
ReWire、これですよ。これこそが有料のDAWソフト(私はSONAR)を使おう…!と思わせるに至った大きな要因の一端ですよ。

どういうものなのかといいますと、簡単にいえば音楽ソフトの同期…でしょうか。
百聞は一見にしかず。
【ニコニコ動画】100秒で分かる ReWire の使い方 (高画質版)
上記の動画はボーカロイドとReWireについてわかりやすくサンプルを見せてくれております。
これを行うことによって、SONARを仲介にKAITO(VOCALOID1)とミク(VOKALOID2)をWAVE変換しなくても同時にエディタ上で歌わせられるというわけですね。こ、こりゃあ便利じゃあーりませんか。
080615_2.gif

それにしてもVOCALOID1とVOCALOID2って同時トラックに上げられなかったのか…知らなかった。
じゃあ年長組は永遠に別室で2人きりか。いや、初期の海外ボカロは入れるか。
今体験版ミク(雑誌の付録)が2人いるから、いつか一緒に歌わせてみたいなあ。


以下、長くなりますので続きは下へ。

→続きを読む

勘弁しておくれよ

Category : 絵つき   
080615_1.gif

虫は本当に苦手なんだ…!
ワンルームマンションは逃げ場がないんだよ…!((((;゚Д゚))))
落ち着け、落ち着くんだ私。そうさ、クモは厳密には昆虫の仲間ではないではないか。ははは何を怖れることg…って無理ー!!どこいっちゃったんだよあいつー!

塗りまくった

Category : 雑記   
やーコラボも完成いたしました。いい経験させていただきました(´∀`*)
うちのブログは小説や長文を載せることを想定していなかったため字のサイズが小さいので、ミモザさんとこで読むと「読みやすい」+「他のステキ小説もいっしょに読め」て幸せな感じじゃないかと思いますorz

080614_1.jpg

主にsaiのマーカー&水彩ツールで。
70枚くらい淡色のレイヤーを重ねてます。
気合いと心を込めて頑張った。

080614_2.gif

とりあえず普段と違う感じにしようと、今回なにげに絵とか塗りを少々変えてみました。
若干頭身を高めにしたり、髪のラインをマイルドにしたり、いつもより服を細かく描いてみたりとか。

…しかしカイトはアホヅラ(ポカーン顔)ばっか描いてたな、今思えば(´Д`υ)


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信です。

→続きを読む

第5回カイメイサミットコラボ企画

Category : SS   
『 Something Blue 』 
 
文 : ミモザ様 ( 博士と孔雀
絵 : ただすけ ( unis. )

チャットに参加していた文章書き&絵描きとでコラボ作品を作ろう、という企画をやりまして、この度ミモザさんとコラボさせていただくことになりました。
打ち合わせをしたり資料本を買いに行ったり…なにより人様の作品のイメージイラストを描くだなんていうすごく貴重な経験をさせていただきました。
責任重大だとガクブルもしましたが、すごく楽しかったです。どうもありがとうございました!

盛大に萌えさせていただいたステキ小説はこちらからどうぞ( ´∀`)↓

→続きを読む

アップグレード

Category : 絵つき   
クリックで拡大

fc2さんの「お絵かきエディター」がバージョンアップしてたので使ってみた。
うおおう、前回よりめちゃくちゃ描きやすい…!
ペンの太さも増えたしカラーピッカーもあるし透明度も変えられるだなんて!
なんといってもペンの描き味がなめらかなことと、マスク機能の追加が素晴らしすぎる。
手書きブログとかやってる人にはいいんじゃないかなこれ。
でもマスクが3枚しかないのって少ないなあ。


なんだか微糖にいろいろコメントどうもありがとうございました( ´∀`)ノ
以下コメント返信です。

→続きを読む

パワーバランス

Category : コミック   
先日に引き続き、地味に個人的糖分補給(微糖)投下。満足したぜパッヒョーイ。
どちらもテーマは「メイコ側からの好意(厚意)」。
080612_1.gif
080612_2.gif

なんのための男手…って、カイトやレンと暮らしてるのは大事な家族だからだとか、情(いろいろな意味合いで)があるからとかに決まってるじゃないですかよ。広義でいうなら、好きで一緒にくらしてるといいますか。
米袋が持てないような非力だったとしても別に全然構わないけど?
(そういうことがいいたいわけじゃあないのはわかっておりますが)

"時間のムダ"とか"非合理"とかのくだりは、「お前がやってるのは効率の悪いただの自己満足じゃー!」と言いたかった。頼れよもー!イラッとくんなあ!とorz
いやまあ、でもこういうアホみたいに懸命な人ほどほっとけないとか可愛くてしゃーないとか、そんなんだといいなーと思ったり。

そう言われましても

Category : コミック   
高いリポビタンD飲みつつ仕事してます。
なんか最近疲労が蓄積しまくっていてだるいだるい。眠い眠い。早く週末来ないかな。

てなわけで疲労には糖分補給だろう、とカイメイを描こうと試みましたが、私が描くと微糖じゃわ(´・ω・`)
地球のみんな…オラにちょっとずつ元気(コンデンスミルクを煮詰めたような甘いブツ)を分けてくれ…!



美肌のカリスマ、佐伯チズさんがそんなようなこといってました。
いい女って大変なんだな…。

全然そんなつもりなくやっちまった結構な自慢返し。彼氏自慢じゃないけど。身内自慢か。
悪意とかイヤミなんて一切ない。そのくらいだったらうちはとうにクリアしてるけど?とか、だったらうちのほうがすごいけど?とか思っただけで。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信です。

→続きを読む

大きいのと小さいの

Category : 絵つき   
080609_1.gif

カイトとリンの組み合わせってすごい好きです。
そしてメイコとレンの組み合わせが好き。
カップリングどうこうじゃなくて、同類のニオイがなんとなくするのですよ。
歌の組み合わせとしても結構合うし。

鏡音欲しくなってきたなあ…(´Д`υ)
お金貯めて修正バージョン出たら買おうかなあ。

宿れ神速

Category : 絵つき   
080608_1.png

今日の夕飯がドーナツだったのでゴリゴリと。
この曲大好きなのですが、単純に面白いからというのもあり調教がものすごいということもありで。
バックコーラスのリンとカイトの声だけでご飯3杯は食べられますよ。おおおあああカッケー。

コラボ用の絵を描いているのですが、気合いが空回りしすぎて上手く描けませぬorz
そしてとても1シーンだけにパッションがおさまりきれませぬorz
せめてスピードだけでも上げようとBGMは常に『神速ミステリアス』をかけています。
宿れ、私の腕に神速のパーワー!

※PIAPRO・トマ豆腐P音楽より
神速ミステリアス/鏡音リン(ものっそいカッコイイ曲です)


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信です。

→続きを読む

虚空チャレンジ

Category : 雑記   
音源とか中古CDを探しにミナミの電気街や中古CD屋やブックオフとか巡ってきました。
めぼしいところは事前にネットで調べていったはずなのに、どうしていつのまにやら駅2つ分反対方向に間違えて歩いているのやら。徒歩10分の店に1時間かかっても歩き着かない時点で気付こうよ私。
なかなかおっさんホイホイ系のCDは中古でも出回らないなあ…(´・ω・`)
洋楽はかっこいいけどカイトメイコは英語話すの苦手だもんなあ。悶々。

そして難波まできたんだし、と今週もマジスパ行ってきました。

080607_1.jpg

今回のオーダーは先週のリベンジで、ポークの虚空。
…赤い。そして浮いてる唐辛子の量が明らかに先週より多いです。

しかしですね、う、うーまーいーぞー!思ったより普通においしかったですよ!
香辛料が増えた分、辛さとともに旨味も増えるんだそうで前回よりコクがありました。
「な、なんだ、思ったよりいけるじゃないか…」と食べ進めていたのですが、ちょっと汁が喉の奥にとんだとき死ぬほど激しく咽せました。い、痛い!いたたたた!喉が痛い!
こ、これは…本人に気付かせずじわじわ蝕んでいく系なのか…?!(´Д`υ)

そして。
080607_2.gif

「なーぜか器も大きい~♪」ってあのフレーズほんとだった…
食べても食べてもある感じ。そうだよ、前回はカレー皿だったのに、今回ドンブリじゃないか。
朝昼抜いてきたのにそれでもこの体たらくとは。

080607_3.gif

説明書きの
080607_4.gif

この部分によると辛さに合わせて増量してるらしいです。
ああ、虚空って通常の+3だもんな…。

結論:
極楽あたりが一番無難。

この上にはさらに虚空+50とか+200とかアクエリアス(ここまでくると、粘度がもう"スープ"カレーじゃないらしい)とかいうメニューがあるんだけど、辛さ云々はおいておいて、量がもう無理。

願望

Category : 雑記   
080606_1.gif

焼肉おなかいっぱい食べたいなあ。
ハラミとカルビと小腸とユッケと白ご飯があれば最高。
そういえば昔「焼肉を食べる仲の男女はできてる」、という都市伝説ありませんでしたか。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信です。

→続きを読む

ご依頼

Category : コミック   
080605_1.gif

元ネタはこちら。
【ニコニコ動画】【いまさら】課題曲(エージェント夜を往く)に挑戦してみた【やるか】
【ニコニコ動画】【初音ミクオリジナル】春!桜!ニンジャ!【リンレン】
カイトはそのまま。

なんかこう、探偵事務所というか何でも屋っぽいイメージで。
レンごめん。君に恨みはないしむしろ好きなのだが、これ系能力が思いつかなかったんだ…。
カガミーネ・レパンはすぐ捕まるし。
ついでにメイコも思いつかなかったよ。

いろいろやってます

Category : 雑記   
【今月やらなきゃいけない個人的覚え書きメモ(優先順位別)】
1.コラボイラスト
2.友人の結婚式用ウエルカムボード&テディベア制作
3.原稿
4.KAITO曲の調整(目標は夏までに)

------

コラボイラを現在必死に描いております。
気合い入るし緊張もしまくりだけど、楽しいですねえー。
ちらほらよそ様でもアップされだしているコラボ作品が眩しくてしかたありませんや。
これからもホント楽しみです( ´∀`)♪


080603_1.gif

先週末ひたすら子音チェックとか全ての音符にダイナミクスかける勢いで調整してたんですが、とても見事で参考になるKAITO曲MIDIを入手したので2週間の成果をサッパリ捨てました。
この参考資料を元にもう一度一から調整し直しだー!燃えてきたぜえー!
やっぱ人の作った生データが一番参考になるなあ。

080603_2.gif

はははははは、しっかし、やっぱうちのMEIKO・KAITOが世界で一番かわいいなあこんちくしょう。
MEIKOが誰の嫁でもいい。誰がKAITOの嫁でもいい。でもこれに関しては父さん譲らんよ!

とりあえずバカが高じてアイコン(エイリアス)作ってみたり。
080603_3.png


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信です。

→続きを読む

ヤッホーイ!

Category : 絵つき   
080602_1.jpg

とりあえずこれを描きながら
「今月はもうダッツを買う余裕はありません。家計簿が赤です」
てなセリフがよぎった。

サミットコラボ企画の文章をミモザさんからいただきまして、ひとり盛大にニヤニヤジタバタ大会をやっております。
あっはっはっはははは、すごいぞ、今回のうちの相方さんはすごいですよ!( *゚∀゚)o彡°
どうするよ、私涙目だ!ガタブルだ!( ;゚∀゚)o彡°
もらってすぐに夜のコンビニへ資料本を買いに行ったんだけど、間違えて違う本を買っちゃってたくらいテンパってますよ。これは気合い入れにゃあ。
それにしても自分ひとりで好き勝手に絵を描く分には気にならないけれど、こういうとき自分の絵のちんちくりんさがよろしくないなあとしみじみ思います。
見ての通り頭身は低いしヒョロいし童顔だしデッサンがアレだし、全体的に軽いというかユルいというか。
ちゃんとしたシーンとか真面目な展開が非常に似合わないんだよなあ。イメージ壊さないように頑張らなきゃだな。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信です。

虚空戦士がマジスパ公認だということは知っていたのですが、レジ前で一般人さんにぐるりと取り囲まれてニコ動やKAITOの話はなんか、できなかったんじゃよ…。ひとりだったしさ…。
もしアンケート用紙とかだったらデカデカ書かせてもらってたとこなんだけどなあ。

→続きを読む

マジックスパイスへ行ってきました

Category : 雑記   
なんのこっちゃわからない方は、これを聞いてみるとバッチグーです。
【ニコニコ動画】【KAITO】虚空戦士マジスパイダー【オリジナル】
シンPのカイトは絶対男前だと思います。

080601_1.jpg

そんなわけで行ってきましたマジスパ!ひとりで!
買い物ついでがあったので桜川までwktkと足をのばしてみましたよ。スープカレーは初体験です。

080601_2.jpg

真っ赤な店内。中央にはガネーシャが鎮座。
もう異次元空間ですよここ。確実に俗世から逸脱してるっぽい雰囲気がしています。
すごいすごい、大好きだ、こういうの大好きだ!(大事なことなので2度言いました)

で、主役のスープカレーをオーダー。
いろいろグルメブログ等で下調べしたところそりゃもう辛いとのことなので、こちらも下準備していきましたよ。
タオルハンカチを持参し、汗をダラダラかいてもいいようにメイクは薄目にして(元々あんまりしてないですが)マスカラはウォータープルーフで。胃の粘膜を保護するため事前に牛乳も飲んでおきました。
さあ…これで私の心も虚空に旅立てるぜー!!(゜Д゜*)

「ご注文はお決まりですか?」
「極楽(上から3番目の辛さ)のチキンください」

わーたーしーのーチキン野郎――――――――~!!!orz
ちょ、おま、ここは虚空いっとかなきゃ面白くないだろうが…!ここが私とシンPとの器の違いなんだよ…!

でもなあ、はるばるきたんだから料理は美味しく食べたいじゃないか…。
貧乏人に外食はそうそうできないんだってのよ。そしてまずは一般より辛め程度で様子をみたいじゃないか。

080601_3.jpg

こちらが極楽チキン。
なんでもここのカレーはスパイスの辛みにより解脱とかリフレッシュとか「新しく生まれ変わりたい」という希望とかムシャクシャする過去をふっ切るとか、なんかとにかく精神の解放を目的としてるとかなんとか(うろ覚え)。
そうか…私も明日への活力を得て、ストレスをふき飛ばすべくチャクラを解放しながら食べるとするぜ。
で、おそるおそるスープをすくって口に運んでみたんだけど――――

う、う、うまい!!!(・∀・*)

いや、辛い、確かに辛いけど、それを上回るうまさ!
スープカレーってサラサラでおいしいモノなのかいな…と思ってたけど、いやもうおいしいねこれ!
辛さは私にジャストフィットでした。ああ、そういえば私そこそこ辛党だった…。あと、世界的に見て女性の方が辛いのに強いらしいですね。女性の皆さんは是非レッツチャレンジ。
むしろテーブルに置いてあったスパイス足しながら食べましたよ。ああー、もう一段階上か虚空いっときゃよかった。
チキンは簡単に骨から外れる柔らかさだし、野菜はたっぷりだし、夢中で食べてたらライスが余りまくり。ちょっと量が多かったのでライス半分くらいでよかったな。

080601_4.jpg

最後はホットチャイで一息。うむ、甘い。スパイスがきいててすごくおいしい。
満足のお食事でした。この店おいしいよ、ほんとおいしかったよ。
料理がくるのは早かったし、店員さんはきさくで親切だったし、是非また来よう。

最後精算時「この店はなにでお知りになったんですかー?」と聞かれて「知人…の紹介で?」と適当なこと言ってしまってすみません店員さんorz
こういうのってマーケティング的に気になる情報ですよねすみません。そしてシンP御大が私ごときの知人であろうはずがないってのよ。
でもボーカロイドが…とかニコニコ動画が…とかマジスパイダーがどう…とか言えないじゃありませんか、なんか。ま、まあ、知人って「知ってる人」って程度の意味だろうし、あの動画は江田さんとこで知ったので間接的に知人の紹介ということになるということにしようそうしよう。(超いいわけ)

「この店、特に宣伝してるわけでもないのになんだか最近よくお客さんがいらしてくれるものでー」
「なんででしょうねえー?あっはっはっは?(;・∀・)」

え、ちょ、まさ…か…?
いや、まあ、きっと桂三枝師匠が常連だからだと思いますよ。きっと。
ところでレジ横にマジスパイダーのカードみたいなの貼ってるんですけど、これ、ちょ、なんですか…?
「まあー、じゃあ口コミでいらしてくれたんですね?ありがとうございます。よかったら他の方にも教えてやってくださいね」と言われたので気合いいれて宣伝しておきますよ。

080601_5.gif
Recent Entries

webclap / twitter
 
news



Category
Archives
Tag
(2011/1~)

がくルカ カイメイ 雑記 

Link
Profile

name:ただすけ
ボカロの皆さん大好きです。
赤青桃紫黒の大人ボカロが特に大好きです。

Search
RSS