キミたち重いよ

Category : 絵つき   


寝込むとうちの実家の猫はよく枕元に立ってじーっと付き添ってくれてたなあ…。
普段はそっけないくせにさあ、いざというとき猫は義理堅いね。男気見せるね。
ああー、まー、なにせうちの茂雄は銀河一のぬこだからねHAHAHAHA(*´Д`)

持病の偏頭痛が久しぶりに出て週末寝込んで丸つぶれスよ。もったいないスよ。
今日も仕事にならんくらい痛かったんだけど、薬局のおっちゃんおすすめの薬飲んだらあっという間にスカッと全快しました。
みんな!ナ●ンエースはすごいよ!効くよ!


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信です。

→続きを読む

してやんよ

Category : 絵つき   


なんだかんだでミクはかわいいのう。
緑に黒とピンクの配色って素晴らしいとしかいいようがないよ。

デフォルメ

Category : 絵つき   
080328.gif

ドッPの新作『Vocaloid MEIKOに「春休み」を歌わせてみた』がかわいくて仕方ないです。
このいい意味でチープな音源もドット画もピコピコ具合も最高(´Д`*)

熱い熱い

Category : 雑記   
080327_1.gif

フジテレビ系某クイズ番組より誕生したネタ系男性トリオ、「羞恥心」より。
先日スペシャル見てたら白のロングコートに青マフラーという「ちょ、あなたどこのカイト兄さん」といういでたちで歌っていたので笑って見てたのですが、想像以上に歌が良くてビックリした。思わず描いた。(厳密には兄さん白コートじゃないけど)
ちょっとテンポが特撮系っぽいというか熱いというかうろたんだーの挿入歌といっても騙されそうな感じの曲だったので、誰か兄さんに歌わせてはくれないもんだろうかなあ。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信です。

なんだかキニシナイヤウボァーに関してずいぶんと気をつかわせてしまったようですみません。
決して弱音とか路線変更を決意したとか愚痴とかそういうのではなかったんですよいやホントorz
「自称は"カイメイ風"に変更すっかな、ちゃはー★」程度のアレだったんですよ。ああもう文章センスのない自分が憎い。アホンダラ自分。
でもどうもありがとうございますありがとうございます。皆さんホントいい人だ…描くぞ描くぞー(´д⊂)

→続きを読む

私も親衛隊員です

Category : コミック   
080327_2.gif
080327_3.gif

全然売れてない頃のファン第一号の話。
きっと他の妹弟の一号もコッソリ姉さん。二号は兄さん。

あれれー?

Category : 雑記   


fc2さん、いよいよ具合大丈夫かな…。
上書き保存したはずの修正画像が全部修正前画像(上書き前)に戻ってたりしてガタブルしています。
一回過去記事全部チェックした方がいいかもなあ。他のfc2ユーザーさんもお気をつけて。

きょうだい

Category : コミック   
080325_1.gif
080325_2.gif

これからは兄さん姐さん、マスターのことは親父と呼ぶように。

兄ちゃん姉ちゃんセット、ボカロ兄弟で描きたいものはいーっぱいあるのですが、なんかこう、よそ様の愛あるラブラブカイメイサイトやブログを拝見するに、うちって別に声を張っての「カイメイ」ブログってわけではない、な…?と今さらながらしみじみ実感しました(´Д`υ)…なにひとつイチャイチャとか色気ないもの。
でも私が楽しいので今後ずっとこの路線でキニシナイヤウボァー。

続・難題

Category : コミック   
わりと「私は落としてませんと言えばいいのに」というご意見がありましたので、なぜ姉さんがカイトを落としたことになってるのか解明するヨ(>∀・)b

080324.gif

女神ファイト。
目を離した隙に所有物が落っこちたら監督不行届で持ち主の責任だよねと。

ここで見るとは

Category : 雑記   
ぼく、オタリーマン。3ぼく、オタリーマン。3
(2008/03/22)
よしたに

商品詳細を見る

よしたに氏はMEIKOが一番好きらしくて読んでて燃えた。歌っててかわいかった。
次点はKAITOだって。さらに燃え。
たとえその理由が「報われない感じの影の薄いキャラが好き」であろうとも興奮したんだぜ。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信です。

→続きを読む

帰省してます

Category : 絵つき   
080323.jpg

初めて『シャイニングレンズ』を聞いた時は、「天才現れた…!」と個人的に思いました。
なんだこの私の好みど真ん中ストライク。特に歌詞がしびれるよ!

…トマ豆腐P、戻ってきてくれてよかったなあ(;´д⊂)


現在急遽実家に帰っております。
拍手の返信は月曜日にさせていただきますね。

模造LOLAさん

Category : 絵つき   
080322_4.gif

なんとなく以前描いた模造LEON氏と色違い。
この人ぜんっぜん表出てきませんよね…。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信です。

→続きを読む

KAITOお題6-「季節外れ(4)」

Category : コミック   
そろそろ退場。
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-121.html


080322_2.gif
080322_3.gif

初めてお互い異性だったことを気にした感じ。

ようやく、どうして「季節外れ」なのか描けた…(´Д`υ)
KAITOの発売は2月なので、最終調整目前の頃なら真冬だろうと。
「短い命の紅の花」にでもしようかと思ったんですが、綿毛の有無と明るいイメージから真冬のタンポポに。

百合っぽいな

Category : 絵つき   
080320_4.gif

下のを描いたついでにKAIKOさん。
この人って別に女体化というわけではなく、単に仕事用の女装らしいと聞いたのですが。
体張ってるな兄ちゃん。ムダ毛処理とかしたのかな。
だからベースは男ということなので、これでも立派に普通(?)のカイメイかしらと。

fc2ブログが全体的に調子悪いみたいですね…。特に画像表示の関連とブログ拍手。
変なトラックバックを貼られていたのを消したら良くなったとかも聞きましたが、なんか外的原因でもあるんでしょうかね。
はやく調子が戻ってくれるといいな。

難題

Category : コミック   
080320_3.gif

普通の兄ちゃんがやっぱいちばん好きだ。

休みを満喫

Category : 雑記   
ビバ祝日!よく寝たー!
今日はこれから掃除と洗濯して美容院でも行ってガリガリ描くかー!

でも最近は急に休みが入ると仕事の納期の計算が狂うので少々めんどくさいのですヨ。
昨日は久しぶりに終電逃しちゃったけど、でも休日出勤よりはずっといいや。
080320_1.gif

080320_2.gif

机整理してたら出てきた、残業のため間に合わなかったホワイトデー話と誕生日話の削った部分。
うちのカイメイ進展は私の仕事さばきの早さと描く早さに左右されてんだなあ…(・∀・)
そりゃ進展せんや。


拍手本当にどうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

だんだんカオス

Category : 雑記   
時折サミット参加の皆様から「お題かきました~」というご丁寧な報告をいただきます。
わあわあもうもう、本当にどうもありがとうございます。眼福だ眼福だ…!
このへんは強制ではないので(参加も報告も)、軽ーくやっていただけるとありがたいですよー。
次回もなにかお題を出すとしたら、今度はもっとサクッとすぐ決定できるようなツールでもあればいいのになあ…と思って(前々回は話題の中からの流れ、今回はアミダくじ)とりあえず昔なつかしの「いきなり次回予告」を試してみました。
(今は本家は閉鎖されていて、後継者の方によって新・いきなり次回予告になってました)
とりあえず3人の名前が必要ということで「カイト」「メイコ」「ミク」で入力。

------

放課後、カイトは帰宅しようと昇降口へ足を運んだ。
「あ、雨…。仕方が無い。濡れて帰るか」
「かっ、勘違いしないでよねっ、別にカイトと相合傘したいわけじゃないんだからねっ!」
「メイコ…。ありがとうな。」
そんな二人を見つめる影がひとつ。
次回、「二人は、付き合ってるんですか?」
ミクがカイトに思いを告げた時、メイコはどうするのか…!?


宿敵ミクに恋人を殺されたメイコ。
だが、メイコの命と引き換えならば、カイトを蘇らせられると賢者は言った。
世界を救う重き使命と恋人への愛に苦悩するメイコ。
次回!「死者からの伝言」
君は世界を救えるか!?


いつも誰かに見られている気がするメイコ。
すると電柱の陰からストーカーミクが!
一人だけかと思っていたら、メイコの家の無言電話の正体はカイト!!
ストーカーたちのめくるめく愛!
ココに始まるっ!
次回予告「迫りくる、黒いストーカー」
見ないとダメよ~♪


本日予定しておりました、
『おめでとう!メイコ・ミク結婚披露宴生中継スペシャル』はカイト氏を原因とする諸事情により、
『生中継!-メイコ争奪杯-ミクvsカイト!時間無制限凶器乱舞血戦-SHUKUMEI-』
へと変更させていただきます。ご了承下さい。
なお、来週のこの時間は、この闘いの敗者による
『正しい呪いのかけ方・入門編』を放送します。


メイコ「ねぇ…モンプチってなんなの?」
カイト「…さぁ?」
その瞬間、二人のモンプチ探求の旅が始まった…
魔の谷を越えた先、モンプチは見つかるのか?
ミク「ねえ、それってネコの…ごめんなんでもない」
次回、「何故誰も猫のエサだよと突っ込まないのか」
こうご期待!


目が覚めると自分はアフロヘアーになっていた!
ショックを隠し切れないカイト。
もはや笑うしかないミク。
取合えずメイコの慰めの一言。
「スキンヘッドの方が似合うね」
ご期待あれ!!


俺はカイト。
ネットアイドルとして活動中だ。
そんな俺に、突然ライバルが現れた。
奴の名はミク。
なんと年齢は31歳で2児の母だ!!
子持ちとは…あいつ、やるな。
いざ!尋常に勝負!!
新番組「カイトの嵐」
司会者はメイコが担当させていただきます。


はい、今日のメニューは、蒸しカイトでした
メニューは今月号の月刊ミクにも載っています。
来週のこの時間は、
「カイトとメイコの煮付け」をお送り致します。

------

……ムリだムリだムリだ(´Д`υ)
個人的にモンプチとアフロ展開は好きだけどもさ。

080319_1.gif

鏡音がキタね

Category : 絵つき   
080318_2.gif

最近私の中でリンレンが激しくきてます。

【鏡音リン】 ココロ 【オリジナル曲】

これ聴いてなんか泣けた。
聴いて速攻リン描いた。
こういうロボロボしいものとか鉄のニオイのするメルヘン大好きなんだよなあ…。
歌詞からいろいろ想像できてこれだけで悲しい童話みたいなんよだなあ。
ああー、やっぱボカランくらいはチェックしとかないとだめだな。

下はついでに背景加工前、涙なしリン様。

→続きを読む

やっちまいやがったなー!

Category : 雑記   


【KAITO】チチをもげ【やっちまった】
お前さん本当にネタに魂を売り渡した男だったんだな…。
仕事をこれっぽっちも選ばない(選べない)男なんだな…。
そんな生き様、嫌い、じゃないぜ…!
またこの歌の声が爽やかですごくいいのがたまらんですよ。
セルフ女声で「いやーん、そこはボインよー?」も言いよったでこやつ!全米と私が泣いたわ!・゚・(つД`)・゚・
いやー、以前描いたネタ覆されちゃったなあ…。笑った笑った。
裏組曲も最高でした。あなたの才能には嫉妬のようなものを覚えつつ、もの悲しさも覚えます。
ちくしょう、大好きだ。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

カラフルロード

Category : 絵つき   
080317_1.jpg

カイメイサミット前半組・課題のお題「恋するアプリ」です。(詳細はこちら参照
イメージは"君と僕とを繋ぐ~"のあたり。
メルヒェン方向でいった。かわいい歌だったしね(´∀`)


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

KAITOお題6-「季節外れ(3)」

Category : コミック   
結構デモ子さんは利己的です。
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-109.html

080316_1.gif
080316_2.gif
080316_3.gif
080316_4.gif

「かわいそう」なんて思われたくないだろうし、「僕なんて」といえば「じゃあ私は無駄死に(死ぬわけではないけど)か」になるし「ここまでやったんだぞ、価値がないわけあるか」になるし、じゃあ泣く必要もないわけで。理屈上だけでは。

体験版なので、最悪「らー」でもだけ聞こえがいいように賛美歌かクラシックにしようと思いまして、歌っている曲はバッハのカンタータ147番「心と口と行いと生命もて」より「主よ、人の望みの喜びよ」です。
以前ミクが歌ってました。カイトもピンで歌ってました。

下に続きます。

→続きを読む

復活

Category : 雑記   
080316_7.jpg

メモリたん。512×2枚。
念願の1ギガバイトにレベルアップだー!(・∀・)
早!動作早!

メモリの探索途中フラリと立ち寄ったお店に音楽制作マシン専用コーナーがありました。
midi制作に必要な機材やシンセサイザー、アンプやターンテーブルや編集機器…etcetc。
うわーカッコイイなー、高いなー、さっぱりわかんないなー、やっぱ素人がおいそれと手を出せないなーなどと思いつつキョロキョロしていると、唐突に初音ミク&鏡音リンレン登場。がふ。
そりゃあるよね!そういうコーナーだもんね!ブームだもんね!専用コーナーも作られちゃうよね!
ドキドキしながら期待をこめて周辺を探してみたところ……ありました。MEIKO&KAITO。
こ、これが本物…!本当だ、箱でかっ!
実際に見るパッケージ姉さんはとてもかわいかったです。
美人…という感じには思わなかったな、個人的には。かわいかった。
そして実際に見るジャケ兄さんは私が描く絵の万倍カッコよかったorz
その箱の重みを感じながら感動していたところ

080316_8.gif

どっかのスピーカーから姉さん兄さんのコーラス曲が?!
聞き間違いかと思ったけど間違いないよ!ボーカロイドの声だよー!!
どうしよう、悶え死ぬかと思った。動揺のあまりあの曲なんて曲だかわかんなかった。
間違いはないんだ。ボカロの声を聞き間違えるもんか。毎日どれだけ聞いてると思ってんだ。
次の曲だってカイトのソロだったもの。なんだ、あの、有名なウォウウォウとかいってる歌!
なんでこーんなに他に音楽ソフトが並んでいるのにあえてのボーカロイド。
あえての旧式ボーカロイド。
もう、このフロアの担当者のしわざだかなんだかしらんが、仕事帰りに1億円拾ってしまえ。
この流れにクレジットカード握りしめて本気でこの子たち連れて帰ろうかと思った。
明日からしばらく食事がフリカケごはんオンリーになっても本望、な勢いだったさ。
でもメモリがね……
あれないととてもじゃないけどボーカロイド作動しないorz
そして技術と時間がないorz 今でさえ生活時間削る勢いでハマってるから、確実に絵とかなんて描けなくなる。それはムリー!

その後なんとかお目当てのメモリを入手でき、今に至っています。
適材適所…じゃないけど、私は私なりにファン活動するよ…。
Pを讃え、曲を聴き倒し、絵を描きながら愛を叫ぶよ。しゃーんなろー。

もう耐えられない

Category : 雑記   
080315_1.gif

マシンがあまりに重くて更新作業もままなりません。
え?ガスガスやってるだろ、というご意見はまあ、あれだ、ちょっと飲み込んでおくれなさい。

昨日のうろたん絵とホワイトデーのアレは紙に描いてペン入れたのをスキャン(+多少加工)で済んだし、SSはテキストエディタからのコピペだからサクサクアップできたけど…デジタル絵が壊滅状態。
お題連載は一コマ描くごとに休憩入れないと進まないし、フォトショはさらに激重になるし、タカミンからははじき飛ばされるし、saiは軽いけど最終的には加工や文字入れのためにはソフト2~3は同時立ち上げできないといけないし、作業しながらニコとかで作業用BGMとか流したいし、っていうかマシン自体の立ち上げからして遅いしでキー!!
メモリ増設すっかなー…512MBしかないもんな。これじゃ「ボーカロイド買ってみたいなあ」なんて無謀にも程があらあ。
そんなわけでネットでメモリを探してみたところ、「販売終了」だってさー!マッジデー!(・∀・;)
在庫もない、中古屋にもない、ネットオークション上にもない。ヤ、ヤフオクくらいでならあると思ったのに…。
うちのパソコンそんな古くない…はず、なのに!天下のSONY製なのに!頑張って1年貯金して当時一番いいやつ買ったのに!
絶望した!デジタル産業における栄枯盛衰の早さに絶望した!!!

とりあえず今日はこれから地の利を生かして日本橋でも行ってこようと思います。
大阪の魔都ミナミ、関西の秋葉原へレッツラゴー!

卑怯戦隊うろたんだー5

Category : 絵つき   
080314_3.gif

決してリン様を蹴っ飛ばしているわけではありません。

卑怯にも正義ヒーローものっぽく『うろたんだー』を歌ってみた by ぷち
が卑怯なまでにカッコ良すぎて困る。2番からのアレンジが特に卑怯で困る。
なんだか私、つくづくうろたんだー大好きなんだな…と痛感した。
うろたん兄さんはカッコよくて大好きだ。妙に堂々としていて胡散臭く爽やかで変態なリーダーが大好きだ。
この動画は人間が歌っておりますが、これもまた新たな二次創作なんだなあ。
おもしろいなあ。ステキジャンルだなあボーカロイド。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

sai難しいや

Category : 絵つき   
080314_2.jpg

絵を描くのは姉さんが、話を書くのは兄さんが多いなあ。
どっちも大好きだ。セットで大好き。

●倍返し

Category : コミック   
080314_1.gif

ホワイトデーになんとかギリセーフ。
コマが小さいのでドレスがヘボくてスマーヌ(´・ω・`)

なぜオーダーメイドドレスが作れるほど詳細なMEIKOサイズを兄が知っていたかはこちら参照。
一応事前に仕込んだネタだったんだ。

たまにはひっつく

Category : 絵つき   
080313.gif

とりあえずこの2人が幸せそうなら満足。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

自慢のきょうだい

Category : SS   
だいぶ前に書きかけだったSSモドキを発見したのでアップしてみる。
兄ちゃんと弟と末妹。

→続きを読む

ハネウマ(3)

Category : SS   
ものすごく久しぶりの続き。
マス←メイ風味。やや病み気味。

前回はこちら - ハネウマ(2)

→続きを読む

白と赤

Category : 絵つき   
nurse.jpg

現在入院中らしい某E氏にそっと送ったブツ。
質問お題いただいたりとかお世話になってる方なので、こんな時くらいはお礼を兼ねてお見舞いしとこうと。

ナースめーちゃん成分を求めてらしたので描いた。
椎名林檎聴きながら描いた。
ちょっと病んだ。アルェー?


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

卑怯の極み

Category : 絵つき   
080311_2.gif

裸マフラー男は自重。
ぬこバリアーやられたらネコ奴隷の私は絶対攻撃できない。
Recent Entries

webclap / twitter
 
news



Category
Archives
Tag
(2011/1~)

がくルカ カイメイ 雑記 

Link
Profile

name:ただすけ
ボカロの皆さん大好きです。
赤青桃紫黒の大人ボカロが特に大好きです。

Search
RSS