必須アイテム

Category : コミック   がくルカ
アレはそういうものなのではないか、という考察を唐突に思いついてしまったので描きました。

181018_1.gif

10年目の要求(5)

Category : コミック   がくルカ
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-1343.html

181007_1.gif

彼女側の心境と主張。
なにせそもそもこの関係ってルカさんの押しかけから始まってるので、がくぽさんにはもう嫌だという権利があるわけで。そう言われたら反論の余地って正直ないわけで。
ルカさんかわいそうというありがたい感想を何人かからいただけたのですが、ある意味徹底的につきあって、でもだめだったという判断を下してくれたというならそれはそれなりに誠実?なのかもしれないし、別に思わせぶりなこと言ってキープしてたわけでもないし、長年我慢してくれてたのかもしれないし、自分からそうして欲しいと言ったわけじゃないだけに彼も悪くはないよなあとは思います。
拒否や断りも結構言いにくいですしねえ。

10年目の要求(4)

Category : コミック   がくルカ
前回 → http://uniloid.blog4.fc2.com/blog-entry-1336.html

181001_1.gif

家族は知ってた。
なんで、といわれたら、言いやすい千載一遇のタイミングだったからだよなあと。

ボーパラ13ありがとうございました

Category : コミック   がくルカ
180917_1.gif

先日のイベントのペーパーで出そうかなと思っていたものです。
いつか次回イベントに出る際に回そうかと思いましたが、これ後から使えそうなネタじゃないなーとこちらで。
最初に「改めて」とルカが言っているのは、「10周年だから何でも聞きますよ」ネタを、今途中で止まってはいますが続き物で描いてるからです…。その話解決後だとお思いください…。

先日のボーパラでスペースまでお越しくださった方どうもありがとうございました!
前回も買ってくださった方、初めての方いろいろおられましたが新刊楽しんでいただけてましたら幸いです。
新刊は、今年はがくぽイヤーなのでがくぽさん成分過多なものを描きたかったし、10周年なのでいくぶんかは甘めのものを描きたかった一冊になっております。
初の方はこれを機会にがくルカ沼にちょろっとでも興味を持ってくださると嬉しいなーと思います。

今回もそうだったんですが、私はわりと「ネットで見たことが」とか「作風の傾向はサンプルがいっぱいあったので」と言われるので、上手くなくてもアホなものでもバリバリ描いてアップしてる甲斐ってのはあるもんなんですねえ。やったぞ。
今後もオフはオフ、オンはオンでばりばり描いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
Recent Entries

webclap / twitter
 
news



Category
Archives
Tag
(2011/1~)

がくルカ カイメイ 雑記 

Link
Profile

name:ただすけ
ボカロの皆さん大好きです。
赤青桃紫黒の大人ボカロが特に大好きです。

Search
RSS